

--.--.-- | | スポンサー広告

絵を描くのは結構楽

pixivにアップしたイレース着せ替え絵の重ね図。
一応使えるように作ってありますが、実際にやろうとすると切り抜く段階で断念するだろうなあ。

本当はミカヤやワユの顔をコンパチでつけるつもりでしたが、こんなもの誰も喜ばないだろうと思って諦めました。
終わった後に自分で拡張したくなってるので世話無いのですが。

2段は無しと書いてしまった手前、何食わぬ顔で3段からいくとしようかな。

2011.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

依存関係は変わらない気がするけど

ここ最近、肺炎になって寝込んで、3DSのおpp…カグラをしていたり、ろくなことをしていませんが、伏せってました。健康一番。

FEの新作に関してはpixivでアホなマンガをあげては怒られてたりしましたが、発売前にあまり変なものを描くと、発売後にキャラが違いすぎて恥をかくのも恒例ですね。
蒼炎の発売前にセネリオがアイクに暴言を吐きまくる4コマを描いてましたが、発売後は封印する羽目になりました。

アイクとセネリオといえば、蒼炎の前提となった事件のいかんによっては、アイクが将軍の子として、デイン王子セネリオに仕えるという可能性があったんですよね、そういえば。
そういうあったかもしれないシリーズをマンガで描いてみると面白そうですね。
誰かやらないかな、と恒例の他力本願で一つ。

2011.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

サブタイは?

任天堂のカンファレンスでようやくFEの新作が発表されましたね。
キャラデザは「押忍!闘え!応援団」の方だそうですが、あれとは印象が違いすぎて、気付きませんでした。

2対1とか、ワールドマップ移動型だとか、いろいろらしくない要素を盛り込んでいる感じのFE3DS。
続報を待つとしましょう。うっほい。

2011.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

暁の歌姫

一番ちゃんと描いたかもしれないリアーネさん。

初描きだったんですけど、ゆるく髪を編みこんでいたんですね。気付かなかったぞ。

アイコンで見切れることを考えず、キリの良い部分まで描いていくことを意識すると、のちのち役立ちそうですね。
ちなみに一緒に作ったミランダさんは豪快に失敗してます。南無三。

2011.09.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

聖戦カップル

現在トラキアプレイ中ですが、聖戦の系譜のカップリングについて質問があったので、なんとなく。
固定枠以外で実際に成立したのは

親世代は アーダン・アイラ レヴィン・シルヴィア ベオウルフ・ラケシス アゼル・ティルテュ クロード・フュリー エーディン・ミデェール ジャムカ・ブリギット
子世代は セリス・ラナ ヨハン・ラクチェ シャナン・パティ アレス・ティニー オイフェ・フィー リーフ・ナンナ

子世代は意識してくっつけたわけではないので、わりと混沌としています。
親世代もレヴィン・フュリー と フィン・ラケシス を狙っていただけに、行き違いが目立つ感じです。

気分的にカップルにしたい組み合わせは
アーダン・アイラ レヴィン・フュリー フィン・ラケシス アゼル・ティルテュ セリス・ラナ(ユリアも混ぜて三角関係) シャナン・ラクチェ アレス・リーン セティ・ティニー アーサー・フィー リーフ・ナンナ

という感じですね。
他のシリーズの好きな組み合わせはまた今度にでもまとめます。

2011.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


