

--.--.-- | | スポンサー広告

あめんてぃーというニューマンBr

出張も折り返しを過ぎ、近くの電気屋でゲットしたPSPo2∞をポチポチと遊んでおります。

しかしまた転生の仕様が廃人向けな感じですね。
ストーリーモードはナギサがまさかのアホキャラで良い感じ。
短いとは聞きましたが、どんなものなんですかね。

転生はしちゃったけど、とりあえず移動日までにクレアダブルスが持てるくらいにはレベルを取り戻し、サポキャラを交換するために東京の街をぶらついてやろうと画策しています。ふふふ。


2011.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

転生システムはどうなることか

現在、出張でまた東京に来てますが、相変わらずホテルではよく眠れず、フラフラと揺れております。
30分ごとに体が乾いて目が覚めるのですが、太平洋側の人達はこれが平気なんですかね。うーむ。

明日はPSPo2∞の発売日だけど、電気屋が開いてる時間に終わりそうもないし、移動日まで我慢する感じになりそうです。他の知人組も忙しい時期にかぶっているようだし、なんか今回はバラバラになりそうですね。

一度ゲームの発売日に思い切り休んで引きこもりたいなあ。

2011.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ようやく回復

PCはなんとか復調し、現在は出張前に設定を治しておこうといろいろいじってます。
うーん。適当に触ってるうちにつながったから、何が原因かわからないなあ、と。

いろいろボヤいて失礼しました。うふ。(反省しろよ)

2011.02.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

あきらかに泥沼化

苦労して出張から帰ってくる
   ↓
絵を描きたくてPCを立ち上げたらブルースクリーン
   ↓
復旧を試みるも全部失敗。諦めてHDDを抜き出し、新しいHDDにセットアップ(出費5千円)
   ↓
入れなおしたXPではなぜか無線接続ができなくなり、サブPCで繋げる方法を探す
   ↓
いろいろしたせいでサブPCも繋がらなくなり、有線接続されている家族用のPCで接続
   ↓
諦めて新しい無線LANを買ってくる(出費1万円)
   ↓
症状は変わらず。今度はルーターをいじる
   ↓
有線接続もできなくなる。さすがにNTTに相談
   ↓
有線接続は復帰したが、無線接続は原因不明なので他所を当たれと言われる

現在はこんな状況です。
一枚も絵を描けずに次の出張に行くことになりそうだなあ…

ちなみに無線LANの機械との通信はできている状態。無線LANに直にさしたケーブルからは有線で接続できますし、よけいにわけ分からない状態。
NECからBUFFALOの無線LANでまったく同じ症状が出ているので、メーカー固有の問題ではなさそうですね。
入れなおしたせいでSAIの認証も取らないと絵が描けないし、どうしたものやら。

同じ無線でもiPodは繋がるし、IPアドレスも手動でいじってるのに、無線←→ルーターの間で何かケンカしてるんですかね。

2011.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なんかもう嫌になってきた

PCの復旧はあの手この手で進めてますが、一向に上手くいってません。
具体的にはHDからデータを抜き出すためにクノーシスというOSを使おうとしたり、外付けHDDにウインドウズをインストールして、そこから抜き出そうともしましたが、解像度の対応で表示されなかったり、まともにインストールされなかったりで、どれも失敗。
仕方ないので専用のケーブルでデータの抜き出しを図るも、ファイル数が多すぎて時間がかかりすぎ、ついには嫌になって新しいHDDを買ってきてセットアップしなおしたわけですが、今度は無線LANとグラフィックボードが認識せず、とてもSAIを動かせる状態ではなくなってます。
早く直して絵を描きたいのに、直る前にまた出張に行くことになりそうですね。ううむ。

データ自体はすでに抜き取ることが可能なため、最悪の事態は回避できてますが、時事ネタで今描かねば意味のなくなってしまう絵をかかえた状態で、しかも絵を描けずに悶々としていたのにこの有様。
なんだかふて腐れ、やさぐれております。
いつになったらSAIを走らせることができるものやら。

誰かまどかマギカのネタを出すので4コマ描いてくれないかなあ。
なんかこう、ほむらさんがぼとっと落ちてくるようなネタですが。(なんだそれ)

2011.02.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

SAIが使えない…

なんとか移動を終えて自宅に帰還しました。
禁欲生活みたいな一週間でして、どうせまたすぐに次の出張があるので、それまでにどうしても描きたい絵があったのですが、家に帰ってPCをつけて、しばらくするといきなりブルースクリーン

PCがぶっ壊れました。

なんかもう、疲れてるし、やる気ないし、どうでも良くなってきました。
とりあえずしばらく寝込みます。ぐー。

2011.02.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

折り返し

出張四日目。
毎日立ちっぱなしでそろそろ足が危ないのですが、思い切って9階分の階段を一気に駆け上がったら7階目あたりで転落しました。何やってんですかね。

ほんの数日で最終日がくるはずなのに、永遠に来ないような錯覚に陥るのはいつものことですかね。
終わってもすぐ次の出張あるけど。

帰りたいなあ。

2011.02.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

15日終了

出張一日目。道中ちょっとトラブルありましたが、なんとかさいたまに到着し、現場の準備を終えました。
しかしあれですね。こういう場にくると、やっぱり付き合いやら何やらで飲みに行かなければならないのがつらいところ。
翌日、6時から仕事があるのに、3時くらいまで引っ張りまわされるので、どうも苦手です。
(当人たちも同じ労働時間なのに、どこからあの元気が…)

ホテルは部屋がずいぶん広く、机にスペースもあるので、タブレット持ってくれば良かったなあ、と思ってみたり。
とりあえずベッドに寝転がってはPSPo2のキャラを育ててたりしてます。(やることが次々でてきていつまでも∞体験版へ移れないという)

とりあえず出張後の移動日はこっそり秋葉原にでも行って遊んできてやろうと思ってます。
早く終わらないかなあ。

2011.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

セシリアさんの4コマもお蔵入り

じわじわ出張も迫ってきましてなんだかゲンナリ準備しております。
こんな時に描きたい絵が増えるのは恒例のことで、FEのネタキャラ達をむちゃくちゃ気合いいれて集合絵にして「ネタキャラの系譜」とかやりたかったのですが、時間切れで放置することに。
戻ってきたら描きたい絵が他にあることだし、この話は無かったことに、と言いつつ、サザやジョルジュの絵を引き出しの中に片付けたのでした。南無。

絵の処理速度を上げなくちゃなあ、と思いつつもダラダラ描いてしまうものですね。いかんいかん。

2011.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

如月(衣更月)

来週から出張一回目なので、さいたまに一週間ほど飛ばされてまいります。
うーん。絵を描くのが楽しい時期だっただけに、手が止まってしまいそうで残念残念。

そして戻ってきてから五日ほど今度は立川に。地元と東京を往復する厄介な二月になりそうですね。
せめてPSPo2∞の発売日とずれていたらなあ。

またぞろ、ぶーたれながら働いてきます。

2011.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

体はレアでできている。

思うことがあり、一日一枚は線画を描こうと思っているのですが、仕上げまでいきたい絵がどんどん変わっていって途中で放棄する絵が増えそうですね。色まで含めて一日で描ける人はすごいなあ、と。


描きかけでとまったPSPo2∞の絵。
故にオンラインに意味は無く、その体はきっとレアでできていた。
マイキャラ二人をレアがぶすぶす刺さった中を立たせたかったわけですが、どう見てもアンリミテッドブレイドワークスなのでやめました。まあ、あれは設定に沿うと全部クパラ品になるんですが。(両方知ってないとわけのわからんネタ)

PS系に限らず、武器って描くの大変ですよね。設定画があっても、立体把握力+質感の表現力が無いと、ちゃんと描けないですし。ロボットもそうだけど、あのあたりを描けるのは人間を描くのと完全に違う技術なので、素直に感動してしまいます。
自分も昔はガンダムの絵から入ったのになあ。

2011.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


