

--.--.-- | | スポンサー広告

だがジュルジュよ

またちょっと集合絵を描こうと思ったので、ジョルジュをカキカキ。
しゃきーん!


うーん。なんか違うなあ。
描き直し。


しゃっきーーーん!!
よし、それっぽい!


2011.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

夏までに何か作ろうと

ちょっとここ数日、知りたくなかったことを知ってしまい、いろいろへこんでおります。
うーん。前もって知っておかないといけないことって多いですよね。無知なばかりに人に不快な思いをさせてたことに気づかないとかも多いわけで。

絵の方も他に描きたいものがあったので一次停滞してましたし、なんか数日ほど、時間が止まってた感じだったりします。こんな時もたまにはありますよね。たぶん。

とりあえず今年の目標を決めて頑張ることにしました。
人の迷惑にならない程度に邁進していこう。

2011.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

貴公らの死は決してムダにはせぬ

描きかけですがトラキアのケンプフさん。(敵将)
描けば描くほど悪人顔になっていく
やってないのでイメージ通りかどうかも分からないという適当さ。
よし、描き終わったらトラキアもプレイしてみよう(手遅れです)

トラキアは難易度が高いだの、担ぐだの、システム違うだの、そもそもVCくるまでプレミアアイテムだっただの、FEでも屈指の敷居の高さを誇ってますね。
サラさんとか有名なキャラもいるし、外堀を埋めるようにプレイはしたいのですが、その前に親世代で止まっている聖戦をクリアしなければならないという。

出張中にでもじっくりやってみようかな。

2011.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

帽子もまた苦手

ちょっとでかい絵を描こうと思ってるのですが、男の多い絵なので、途中で息抜きにリリーナさん。
魔力30のファイアーは時として神将器を凌駕する
このキャラ、好きなんですけど、服装デザインが私の苦手なポイントが凝縮されていて、一度も上手く描けたことないんですよね。
今の絵が終わったら覚悟を決めてちゃんと描こうかな。

PSPo2はようやくレベルが100になり、Sランクに行けるようになったので、エンシェントクォーツを目指してヘコヘコ周回しています。
とりあえずアマノムラクモの高属性だけでも探しておこうかな。
クレアダブルスが交換で簡単に高属性狙えるようになってたのは良いんだか、悪いんだか。

∞のインフラ権もダウンロードしておきましたが、行けるのはいつになることやら。

2011.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

名前は「オッズ・ハインケル」

PSPo2からPSPo2∞の体験版に移行するべく、せっせとレベルを上げたり武器を集めていたりするわけですが、いかんせん一度失ったデータ。
ことあるごとに在りし日の記憶が蘇ってはブルーになりながら復旧しております。

せっかくなので新キャラの設定でも作っておこうかな、と新種族のデューマン用に豪快に厨二秒設定を用意してたりします。
ブラスト技を使う時に
「離れろ!自分じゃ…抑えきれない!」
とか叫びだすような素敵なキャラを。

マイキャラとして連れ歩く時にイライラするぐらいのキャラが作れればいいなあ。

2011.01.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

飛び出す飛び出せ

任天堂の3DSの予約が開始されたとかで、いろいろ騒ぎになってるようですね。
通販サイトはパンクしたり、電気屋で列ができたりしているみたいですが、自分はなんとなく買えるだろうなーと思っていましたが、無理そうですね、この状況では。

もともと出張が直撃しているので発売日に買いに行くことはできず、PSPo2iとかぶっていることもあり、すでに諦めている感じなのですが、やっぱり飛び出す画面には興味があったりします。
うーん。どんな感じに見えることやら。

個人的に新作が出ればハードごと買うゲームはファイアーエムブレムとファンタシースターなわけですが、早いうちにどっちか出ないかな。
転売屋なんかが幅を利かせない程度に流通してくれればいいんですけどね。
触れるのはいつの日やら。

2011.01.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ソフトは自宅に配送

珍しくマケドニアの絵を塗り塗りと。
カチュアさんは毎回何度も描き直すハメになるのは何故なんだろうか。
没絵

そういえば今回もPSPo2iの発売日から一週間にかけてまた出張が入ったりしました。
もはやピンポイントで狙われてるような嫌がらせ状態。
またやきもきする日々を過ごすのかぁ。

2011.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

これがメダリオンじゃなかったらどうしよう

pixivの方でアップしましたが、グレイル傭兵団はIphone壁紙風で作ってました。
なんか実際に使ってみたら失敗臭かったですが。おおう。

背景に使ったメダリオンはネットで資料を探してもちゃんと写ってるものは見当たらず。
蒼炎の軌跡の攻略本の章別表紙に背景として写っていたのを見ながらSAIの曲線ツールで作成しました。
文字がかぶっていた部分は適当なんですけどね
マジマジと見たことなかったんですけど、結構ややこしい記号パターンで描かれてたんですね。
暁バージョンも作ろうと思ってたので使いまわすつもりだったのですが、思ったより量が大変だったので、保留しておこう。
アプリアイコン用のコマはスゴロクにすれば面白かったかなあ。

2011.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

ゲームも絵も存分にやりたい

なんだかいらないネタを詰め込んでいるのでドンドン完成が遅くなっているグレイル傭兵団。
ワユのせいで吐血してるみたいに見えるなあ
そうこうしている間にファンタシースターポータブル2インフィニティーの体験版がきたりと、やりたいことがいっぱいで難航してます。
絵とかゲームとか先にやりたいことがあると、もっと発売遅くならないかなぁ、とか思ってしまいますよね。
そうでない時は一日二日が待ちきれずにそわそわしてしまいますし。
人間って身勝手な生き物ですこと。

2011.01.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

SDなので身長差は緩和

傭兵団の絵をへこへこ線入れ中。
やっぱ人数が多いと大変ですね。

遺影の中にはグレイルin

対で暁の団も描こうと思ってたんですけど、人数も違うし、バランス悪くなりそうで。
うーん。

一度、シリーズどれかの作品の全員が集合した絵なんか描いてみたかったのですが、労力的にムリそうだなぁ。

2011.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

理解の範疇をはるかに超える世界

またぞろ宇宙に関する新説が発表されたようで、最近は楽しげにニュースを眺めてます。
今回は観測による根拠つきで、今の宇宙よりも前に他の宇宙があった可能性を説くもののようですね。

このあたりのニュースは聞き慣れない人にとってはピンとこないかもしれませんが、宇宙をただよう電波を解析すると、宇宙が誕生した時に発生した電波の名残だと判明するような世界。専門家以外にはなぜそこがそうなる、と言いたくなる様な説明が飛び交っていて、知識も無く、興味だけで天文学の本を読んでいる私にとっても意味不明の記述が大半です。(なら読むなよ)

よく宇宙誕生の話題になると、ではその前には何があったのか、という疑問に行き着く人が多いようですが、いかんせん「無」という現象に実感の及ばない我々には、理解の届かない世界ですね。
どのみち人類という種には規模的にも概念的にも絶対に追いつくことのできない答え。
極論を言えば、答えが出ないと分かりつつ、仮説を組み立てていくだけの分野ですので、好きな説を信じれば良いのでしょうね。

個人的には宇宙はビッグバン(始点:大膨張)とビッグクランチ(終点:大収束)を往復し続けているという説を推していたりします。
ちなみに時間という概念は宇宙の膨張による現象の一つであるため、それが起こる前の時間は存在せず、始まることも終わることもなく、ただ現象として反復するだけで、どれだけ昔にさかのぼっても、どれだけ未来に進んでも同じ膨張と収束が続いているだけで、ああ、もう、言っててわけが分からなくなってきた。

とにかく宇宙はすごいと思います。
くだらなく、矮小な疑問も懊悩も吹っ飛ぶほどに。
天文学の学者さん達はよく頭がおかしくならないものです。

2011.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ワユを入れるか否か

先日から引き続きSDグレイル傭兵団を描き描き中。
ちょっと顔でかすぎるかな。
髪の流れる向きが前からか後ろからか、いつも微妙に迷う

構図は決めてあっても、実際に描いてみると11人もいるので大変ですね。
キルロイあたりを忘れてたせいで、もっと少ないイメージだったのになあ。
よし、描き上げたら記念に次回は傭兵団縛りでプレイしよう。

2011.01.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

雷いっぱい落ちてます

正月にだらけていたら、なんだか風邪をひいたらしく、しょぼしょぼになってます。へっくし。
新年早々、上司のパソコンを経由して社内にウイルスが蔓延したり、ボイラーのパイプが壊れて機械室が熱蒸気地獄にまみれたり、素敵なトラブルが相次ぎ、今年一年も厄介な年になるんだろうなーなどと思いつつ、働き始めとなりました。
出張も控えているし、年明けは年明けで忙しいものですね。

絵はなんとなくFE蒼炎の絵をちまちま描いてますが、意外とガトリーが難しいことに気づいてみたり。
特徴だしづらいよ、このアーマーナイト。
ああ、絵を描いてたら、また蒼炎やりたくなってきたなあ。
今年は新作出るんですかね。
それともリメイクがくることやら。

2011.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

三が日も終了か

年が明けて気が抜けたのか、なんだか転がってる間に正月が終わってしまいました。うーん。
せめて福袋でもびしばし挑戦したかったのですが、内容の分かっている物は買う気にならないし、良さそうな物は売り切れてるし、なかなか無いものですね。来年は早く行動しよ。


年賀絵の代わりというかなんというか。
拍手コメでザンビアさんをふられたので描いてみましたが、完全に調子が悪い時の絵になってますね←言い訳
ベア様描かなきゃ良かった

ちなみに今日買ったゲーム屋の福袋にはPSPGoと、それでは使えないモンハンP2GをはじめとするUMDが計4枚(ディシディアFFとかギャルゲーとか)入ってました。
新年早々景気が悪いなあ。作った奴出て来い。

2011.01.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。
初詣で元旦暴走を拝んだ後は年末の疲れが出たのか12時間ほど爆睡し、友人に付き合って向かった服屋で福袋を買い、サイズの小さい高級ジャケットを手に入れて途方に暮れたりしております。
まあ素敵な正月ですこと。

家の周囲はやんわりと豪雪に包囲され、雪かきをしたり雪だるまを作ったり、適当に戯れておりますが、なんだか鳥取あたりは雪の降りすぎで大惨事になってるようですね。石川県はまだまだ無難な量でよかったなあ。

明後日からは仕事なので、明日のうちに初売りを回って、また変な福袋を買ってがっかりしたいと思ってます。
でもこのあたりは東京あたりの物量の豊富な都会の方が価値的にもネタ的にも、おいしいもの発掘ができそうでうらやましいですね。

明日は年賀絵が描けるといいなあ、とそんな感じで元旦は過ぎ去るのでした。むにゃむにゃ。
今年もよろしくお願いします。

2011.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


