

--.--.-- | | スポンサー広告

代理店もヤクザなら、プロバイダもヤクザ

キャンセルしたはずなのに平然とプロバイダーから封書が送られてきまして、どうもキャンセルを無視して契約を履行しようとしている様子。
とりあえず明日またサポートセンターに電話をいれ、今度こそNTTを通じて切ってもらうしかなさそうですね。まったくもう。

ちなみにTOPPA!(トッパ)というプロバイダーですので、もしもこんな名前のプロバイダーから電話がかかってきた場合は、受話器を置いて、向こうが切るまで独り言を言わせてあげればいいと思います。

もうおちおち絵も描いていられない。


2010.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

タバサはベスト18で敗退

久々に包丁で親指の付け根をガッツン刺した本日。
刃先が鈍くなってる包丁だったので、傷は浅く、すぐに血も止まりましたが、刃物はやっぱり怖いです。


さておき、トナメはタバサさんがついに敗退したため、後はサナキ様の後方支援。
地力はあるキャラだったので、もっと魅力的な支援が出来てたら、勝ってたのかなぁ、と。

サナキ様の方はメインで真っ当な支援人さんがついているので、自分の支援はこんな感じです。
ちなみに 「鐸(さなき)」 は 「たく」 と入力すると出ます
ジャマしてる気がしないでもない。

2010.06.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

ライブの杖で殴られてみたい

サナキ様VSセーラさん
鈍器VS鈍器 …あれ?
実際に会わせてみたら面白そうな組み合わせでもありますが。
烈火も暁のように杖で反撃システムあったら、セーラ輝いていただろうなあ。

2010.06.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

教会でも解けないのろいを

ヤクザみたいな対応されると聞いていたので、もう少しもめると思っていたのですが、割とあっさりとプロバイダーのキャンセルはできました。(プロバイダーと代理店をたらい回しにされましたけど)

ちょっと拍子抜け。(とはいえ、二日ほどムダになりましたけど)

とりあえず、次きたらハゲる呪いをかけてやろうと思ってます。

ハゲといえば、会社の先輩も生え際の後退が激しく、突っ込んだところ
「これは戦略的後退だ」
とおっしゃられていました。

計画的にハゲてるとは思わなかった。

2010.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

戦線持続中

本日の流れ

NTTに相談
 ↓
まだ連絡きてないから、その問題のプロバイダに確認してね
 ↓
プロバイダのサポートセンターに電話
 ↓
何度かけてもつながらない。やっとつながっても音楽が鳴り続けて、人が出ない

NTTも問題の多いプロバイダと認識してるみたいですが、具体的な対策って取れないもんですかね。
いざとなればフレッツのサポートセンターに連絡して強制的にキャンセルしますけど、なんか本気で腹立ってきたぞ。

2010.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

面倒事

現在、あまり評判のよくない代理店に騙されまして、プロバイダ移転の契約を結ばされてしまいました。
(NTTの子会社を名乗り、ただのサービスの変更のような言い方でプロバイダの変更をせまってきた)
おう、うっかり。

プロバイダ自体はさほど悪いものでもないようですが、なんかやり口が気にくわないので、なんとか無駄足にしてやろうと、親会社やNTTに相談して解約に持っていってやる感じです。

あの手の業者ってなんとか裁けないものですかね。うーん。

2010.06.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

母と娘

普段はやらないタブレット一発描き。
なんか絵が丸い気がする。

そういや大人ビアンカ描いたの初めてかもしれない

某トーナメントはとりあえず王女もサナキ様も残ってます(波乱あるけど)。
全部終わったらめぼしい絵でもまとめてpixivに貼ろうかなあ。

2010.06.24 | | Comments(3) | Trackback(0) | ゲームよもや話

モスキート

休日、寝てる間に蚊の集団に襲われてひどい目にあいました。
メッタ刺しにされて、全身が痒い痒い。

些細な量なんだし、生きるために少しぐらい血を分けてあげることはやぶさかではないのですが、もらっておいて毒を残して体を痒くするとは、どんだけ恩知らずなのかと。

とりあえず途中で目を覚まして、それ以上刺されないように全身に毛布をかぶって寝たら、今度は寝苦しくてうなされました。
なんか自分を捨てた男に復讐するとかいう女性の霊にとりつかれる夢まで見まして。(わけわからん)

仕方なく現在は蚊取り線香の結界を作って虫対策しております。うん、これはこれで寝苦しい。
もういっそ鶏の血でもしぼって枕元に置いておけば、そちらに蚊が寄っていかないかなあ、とか友人に発案。

どこの黒魔術か、と突っ込まれました。まったくだ。

2010.06.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

サナキ様

pixivに貼るものでもないので、こちらに貼っておこうとサナキ様。
あまり意味のある絵にはなりませんでした。

ルカンさんに一言

意識して黒を強く使ったつもりですが、あまり印象変わりませんね。
やっぱり肌色がいつもの調子だからかな。

余談ですが前回の紅葉とか、素材があったから使っただけですので、あまり意味はなかったりします。
でもまあ、サナキ様に日本の草花は相性良いと思うんですけどね。ベグニオンにはあわないけど。

2010.06.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

Fゼロが出ればいいな

任天堂の新ハード「3DS」の情報がチラホラと。
画面から浮き出ると思っていたのですが、逆に窓の外の景色を見るように、画面の中に空間が広がる感じなんですね。

まあ、やっぱり動画や画像などではイメージも伝わらず。実機を早く見てみたいですね。
メトロイドプライムとかマリオカートは面白そう。
でもFEあたりはイマイチ恩恵少ないですかね。
(蒼炎や暁みたいな斜め見下ろし型ならあるいは)

頭で分かっていても、ミニスカはいてるキャラがいたら下から覗いてしまうんだろうなあ。

2010.06.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

描いて三日後に気付くという

デフォルメかけるにしても省略して良いパーツと、してダメなパーツがあるわけでして。

下の絵は娘のリボンを描き忘れてます。
ベルトと腰袋はわざと省略してるんですけどね。

ブオーンを倒した後の酒場イベント

描き忘れって商業誌あたりでもよく見ますし、やっぱ気をつけないといけない部分ですよね。
某東方の4コマでうどんげの眉毛が描き忘れてて、可愛い絵柄が台無しになってたこともありましたが。
一応完成させる前には忘れやすい部分をチェックする癖が欲しいなあ。

2010.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アトラクション戯言

たまにはバストアップで描こうと思ったら、装飾が誤魔化せなくて大変だったりしてみる。ああん。
割と大きな服の模様の間違いに今日気づいてみた

まあ、それはそれとしてどうでもいい話でも。

何度か話題に出してますが、うちの会社に、ヒーローショーでスーツアクターを行っていた先輩がいらっしゃいます。
今回もまた、その人に聞いた、ショーの中での強烈なアクシデントのお話。

ヒーローショーで使用するスーツなどは基本的にレンタルですが、割と作りの甘いものも多く、途中で壊れてしまうこともしばしば。特に出入り口となる、ファスナー関係は肝心な場所ながら負荷がかかりやすいのか壊れやすく、なるべく背中を見せないように戦うなど、フォローも大変なようです。(もともとあまり見せないように動きますが)

で、事件が起こった日。その日は、わりとぶかぶかでサイズが大きいながら、激しい動きをこなさなければならない怪人のファスナーが破損。しかもだんだんと破損部分は広がっていき、必死に背中を見せないように動いていたそうです。
しかして最後の方の激しい殺陣の場面。戦闘員の一人が手を組み、そこを足場にして怪人が宙返り、というヒーローがやるようなアクションがあったそうです。ファスナー全開。思い切り宙返り。

空中で華麗に脱皮

下半身は入ったままだったようですが、さすがにその体勢でまともに動けるはずもなく、落下転倒。
咄嗟に機転を利かせた足場役の怪人が、実は自分が黒幕だったという意味不明のカミングアウトを行い、強引にショーを続行させたようです。


そんなこんなで壊れやすいスーツ。
壊してしまった場合はイベントチームで弁償しなければならず、それも思いのほか高額な物。

慣れてるベテランは壊さないように動くのですが、問題は新人。繊細な部分にぶつかってしまい、壊すこともしばしば。
で、ある時、仮面ライダーのアトラクションで新人が怪人に入っていたそうです。
アクションの相手は機械のアンテナが壊れやすい、G3。最初の接触でアンテナに接触、その時点でもげそうになったのですが、新人はこれに気づかずにG3へと殴りかかります。

横から一斉になだれこみ、数の暴力で怪人を倒す戦闘員。

ライダーがほとんど何もしないまま、怪人はそのままフェードアウトしたそうです。
もちろん後でイベント会社の人にはたっぷり怒られたとのこと。


子供達の視線からはテレビの延長上に映るアトラクションも、その裏ではいろいろ珍事件珍プレーの塊の世界。
結構なんとも言えないものですよね。あはは。

2010.06.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

地味に勝ち残ってます

某所で使用した素材用タバサさん。
手に持ってるのは誘惑の剣
おいおい、どうせ見切れるからと適当に描きすぎてまた胴体ずれてるよ。

とりあえずずっと直したいと思ってるのは線の強弱と、色を塗った時に線が浮いていること。
ひたすら描くしかないんでしょうけど、どうしても苦手なことからは目を背けたままきてしまいましたね。

本当に上手い人は線画を見ただけで、どきっとするような絵なんですよね。
いいなあ。うらやましいなあ。

2010.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カーソル動かしたい

本日、なんか急にファイアーエムブレムの禁断症状が出て困っております。
なんというか、キャラをマス目にそって動かしたい衝動が。

昔は目をつぶったらぷよぷよが降ってくることもありましたけど、こういう症状って地味に困りますよね。
とりあえず夢の中でペコペコプレイしたろうと思います。なんの病気だこれ。

2010.06.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

とりあえずマリベルにふりまわされたい

FE新・紋章の謎が来る前にドラクエ7を片付けておこうと思ったのですが、据え置きということで、携帯ゲーム機のような遊び方をできず、なかなか進まない状態。
まだオープニングも終わってなかったりします。

シリーズ最長と聞きますが、まさかオープニングからして長いとは。(セーブできるのが救い)
全体で100時間と言われてますが、新・紋章の謎が出るのは一ヵ月後。
その後はドラクエバトルロードや、初音ミクのプロジェクトディーバ2が出たりするので、それまでに終わらせないといけない感じですね。

えーと、100時間を一ヶ月でわると、一日3時間かー。


終わらないだろうなあ…

2010.06.10 | | Comments(9) | Trackback(0) | ゲームよもや話

リフは校門横の銅像役

先日の封印学園が気になった人も多いようですが、断片的な物しか無いので、気にしない方向で。
なんかソフィーヤとレイが弁当食うシーンとか、ルトガーに付きまとうクラリーネとか、ろくなコマがありませんでした。ちなみにセシリアさんは女教師です。
ゼフィールより年下とか気にしない!だってイメージg


さて、FEの学園物は蒼炎~暁でも考えたことありますけど、やっぱり皆、妄想するというか、お約束で見てみたいネタの一つですよね。
二次創作が活発ともいえないFEなので、あまり目に触れる機会も無いのですが、誰か描かないかなあ。(ひどい人まかせだ)

うーん。pixivあたりで企画したら、乗っかってくれる人いないかな。

2010.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

描かなくて良かった

なんだか一日中、眠っていたような休日。たまにはこんな日も必要か。

ついでにHDの掃除をしていたら、結構仕上げなかった絵がいろいろ出てきますよね。
FE封印の剣で学園物を描こうとしてた名残が出てきて吹きました。

何やろうとしてたんだか
今も昔もろくなもん描かんな。我ながら。

2010.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

いつぞやのサナキ様

某所のイベントで貼る予定だったけれど、あきらかに貼らない方が良い空気になったので、おとなしくこちらに貼られるサナキ様。ぺたぺた。
なんだか塗りも失敗気味
何事もほどほどって部分ありますよね。
バランスって大切だなぁ、と独り言。

2010.06.05 | | Comments(3) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

今度はプレイ日記どうしようかなぁ

一番下っぱのH賞の小さなメダル狙いでドラクエくじを引く毎日。キラーマシンに続いて、二枚目の小さなメダルを引く前に、今度は巨大なスライムクッションを引きました。置き場所無いから、でかいのはいいからメダル10枚くださいな。


さておき、FE新・紋章の謎。
続報がこないなあ、と思っていたら、公式サイトでポコポコ出てたようで。

影の英雄はやはりキャラメイキング。顔のパーツを組み合わせてオリキャラを作り、職種を選んで志願兵としてアリティア軍に加わるようですね。
賛否両論(否が多いけど)の職種変更は何か残っていそうな雰囲気。どうなることやら。

グラフィックは見た限りは使いまわしが多そうです。顔グラは少しだけ表情が出てきてますが、やはりどこかズーンとした感じですね。でもイメージイラストと統一されたのは良いことです。

キャラがやられてもロストしないカジュアルモードの搭載はまた議論を呼びそうな気がします。
マップ終了後に復活は他のSRPGでは当たり前な反面、FEの特徴の一つでもありますし、なんか変な感じだなぁ、と。
シューティングゲームや格闘ゲームのように、どんどん鋭化して新参者お断りとなってしまい、先細りしていくジャンルもありますし、新規の客を取り込めるようにしていくのは、間違ってないんですけどね。
使わないという選択はもちろんありますし、古いユーザーを疎かにしているわけではないと思うのですが、なんとなく変な感じはあったりします。

それはそうと一番驚いたのが発売日が7月15日。

思った以上に早くて嬉しドラクエバトルロードと同じ日じゃねえか

せ、せめて一週間ほどずれてくれれば…

2010.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

福沢諭吉の顔でも撮影するか

「ファイアーエムブレム新紋章の謎・光と影の英雄」で出てくる影の英雄が烈火の剣のような軍師システムではなく、自分だけのオリジナルキャラをメイキングできるシステムなんじゃないか、という意見も出てるんですね。

だとすれば顔グラはいくつかの中から選ぶのか、やっぱりギャルゲーの主人公みたいに顔がよく見えないのか、DSiならばカメラを使って撮影できたりするのか、などと妄想が止まらなくなりますね。(最後のは大変シュールですが)

友人に電話で話をふったら「光とかげ」という、巨大なトカゲの英雄なんじゃないか、とか言われました。
ベタなボケをするんじゃありません。

しかし早くゲーム画面見たいですよね。どうなってんのかなぁ。うずうず。

2010.06.03 | | Comments(15) | Trackback(0) | 未分類

鮭騎士

二つ前の日記で奇声をあげている緑色はサモンナイト3のマルルゥでした。
結構皆様わかるようで。ちなみにあんなキャラではありませんので、念のため。
色でリディアとかティナとか思った方もいるようですが、そういえば服もあんな感じでしたね。

サモンナイトシリーズは本編はほとんど知りませんが、GBAで出てたクラフトソード物語は好きでした。
まあ、近所で500円で叩き売られてたわけですが。(ひどい)
本編もSRPGということで気になってたんですけど、FE型というより、むしろFFT型みたいですね。

SRPGはいろいろ覚えにくいシステムが組み込まれていることも多く、敷居も高く、先細ってるジャンルじゃないのかなぁ、と不安に思う部分もあります。
自分がFEを好きなのは、そのシンプルさも大きいんだろうな、と自己分析してたり。

今度また、気合を入れてやってみようかな。サモンナイト。

2010.06.01 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


