

--.--.-- | | スポンサー広告

だがアブソはまだ出ていない

帰ってきて、一日バカなことを考えて代休とってたら、ずいぶんと楽になったりもしました。
ああ、これで会社がランボーにでも制圧されてれば幸せなのになあ。(なんてことを)

PSPO2も新しいイベントミッション配信されましたけど、強いレアが出やすくなってるようで。
取得が難しいレアよりも、簡単にほとんど全員配布状態でイベントで配られるアイテムの方が強いというのはPSOの頃からやってますけど、長い目で見たらやる気を殺ぐ面もあったりしますよね。
もりあげるために必須な部分もありますけど、やっぱり匙加減が難しいもんですよね。ネットゲームって。


2010.02.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

憂鬱旅路

しばし死んでいた感じですが、ようやく出張も終わりました。
帰ったら帰ったでトラブル起きてるみたいで憂鬱なのですが、どうなることやら。

ちなみにこの一週間で某B社のUSBに差し込む無線中継用のアンテナの問題でPCを二回もリカバリするハメになったり、衝動買いしたプロジェクターがしょぼかったり、ろくなことしてなかったりします。
うーん、何やってんだろ、自分。

ちなみにPSPo2はごろごろ回ってた割りに何も出ませんでした。
まあ、そんなもんですよね。

2010.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

まだ1/3

出張三日目。
久々にノートパソコンをホテルに持参してつないだところ、妙に挙動が重かったので、ファイル整理をしていたら必要なファイルも消してしまい、リカバリするはめになりました。
なにやってんだろ、ほんと。

おかげですこぶる快適です。

仕事自体はいろいろ不調で胃が痛い感じですね。
おかげ様で、いつでも自由に顔色を青ざめさせる特技が身につきました。あら素敵。

毎晩ふてくされてPSPO2で遊んでます。
何かいいもの出ないかなあ。

2010.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

長い休みが欲しいなあ

塗ってる最中に線自体が狂ってることに気がついて、なんだかイマイチ。
振り向いた感じにしたかったのですが、明らかにイレースの体がおかしいというか。失敗失敗。

線画の段階でごまかすと、仕上がりがひどいことに…

出張から戻ってきたら少し気合いれて何枚か描くとしますか。うーん。
体の軸とかもう少し意識しよ。

2010.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

PSPo2してる場合じゃないというに

久々にワユさんイレさん描いてるんですけど、出張に行く前に完成するのかどうか。
順番はいつも肌→髪→目→範囲の大きい順に服→小物で塗ってます
個人的には服とかマントの縁取りは苦手だったりします。
FEだとやたら多いんですが。

縁取りに限らず、装飾がゴツゴツしてるのも最近は多いですね。
FFCC系も初代のデザインからして、金属部の装飾がえらいことになってて描くのに躊躇しました。

ドラクエ系というか鳥山明さんのデザインが優れている部分って、シンプルなパーツと鮮やかな色の組み合わせで、個性を作ってることだと思うんですよね。
単純なのに、一目でそれと結びつくデザインってのは、やっぱセンスの賜物なんだろうなあ。

2010.02.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

ある意味自転車操業

16日から出張なため、いろいろ仕事の方がバタバタしております。
しかも工場の清掃や、営業のイベントが重なり、準備もままならない状態。

売る商品がまるで決まっておらず、15日に商品開発する予定です。

開発→翌日販売

だ、大丈夫か、この会社。

2010.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダブセ6色そろえたい

なんだか黒ヒゲ危機一発の発射装置で飛ばされ、ピラミッドに真上から突入するという意味不明の夢を見て、夜中に頭をひねってました。

でも寝ぼけてる時ってあれですよね。なんか運命とかそんな感じで。
ものすごいメッセージ性があるに違いない、とか思い込んでしまって、真剣に悩んでみたり。

ちなみにPSPO2では最近は、アブソリュードブレードを掘るために一生懸命ハムハムしてます。
先にフェンリルが出て途方にくれたのもいい思い出。
PSOの頃の何週まわってもチェインソードしか出なかった頃を思い出せば、破格の出現率なんですけどね。

2010.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっぱり絵を描かなすぎたか

ロイとリリーナのちゃんとした絵がいまだに未消化状態なので、描こうとは思ってるのですが、なんか上手くいかず。
やっぱり二人並べるのって難しいですよね。
何がしたいのか自分でもさっぱり
別々に描いて合成はなんか頭がおかしくなって死ぬ感じです。(意味不明)
体がおかしい、体が。

この二人ってどっちもマジメな性格なんで、飛びついたり、引っ張ったりの、パワフルな描き方ってしにくいですね。実際に描こうとして、初めて分かることと言うか、なんというか。
うーんうーん。

2010.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

雪フル思ヒ出

ここ数日、異常な睡魔に襲われて困ってます。
やっぱり寒いとそれだけで体力をなくすんですかね。もしくは毛布にくるまってるせいか(たぶんこっちだな)。

雪もぼちぼち降っていて、車を運転していてスリップすることも少々。
無くなると寂しいものですが、あればあったで煩わしいものですよね、雪って。

雪といえばもう何年も前、父親と二人で巨大なカマクラを隣の空き地に作ったことがありまして、中にコタツを置いてあったまるという北国めいたことができそうなサイズでした。
まあ、実際には北海道ほど寒くもなく、中で過ごしたら解けてつぶされてたでしょうけどね。
近所の子供たちも遊んでたし、そのうちつぶれるだろうなーと思ってたんですが、翌日、いっぱいおしっこをかけられて崩れてました。
さ、最悪のつぶれ方だ…。

今でも雪がふるとそのことを思い出します。
子供って残酷だなぁ。あはは。

2010.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

エヴァ連想した人多かっただろうなあ…

DARKER THAN BLACK 見終わりました。
1期も2期も最終話の投げっぷりがすがすがしい感じですね。尺が足りないってレベルじゃないや。

この手の作品の終盤はどうしても視聴者の望んでいた方向性とは違う形で話が大きくなりすぎるのか、わりと置いてきぼりをくらう部分が多いですね。うーん。自分だけかな。

とはいえ、蘇芳の一種切ない結末については納得できる終わり方をしたので、まあよしかな、と。
DTB2期は蘇芳の物語ととらえるか、黒の物語の続きととらえるかで印象が変わりますね。
面白いキャラも多かったし、見てて楽しかったし、内容としては良好な方でした。

3期あるのかどうか謎ですけど、あるとしたら1期→2期以上に変わっていそうですね。
そしてまた明後日の方向に投げつけて終わるんだろうなぁ。

2010.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2期はオカマのオヤジさんが良いキャラだった

ざかざか塗っただけですが、DTBの銀さん。
むしろハンター×ハンターのマチになってしまった気がしないでもない。
うーん。髪の毛を跳ねすぎたかな。

一番好きなキャラは銀の過去回に出てきたオペラ女性と詩人男性の二人組

DTBはあれですね。善人がよく死ぬので、精神的に重いですね。ニカ君とか。
良いことするから生き残るわけでもなし。現実でもそんなもんなんでしょうね。歴史の資料とか見てると特に。

どうでもいいけど自分が契約者になったらどんな能力か、とか想像するのは常にお約束。
自分はたぶんあれだ。食べる前にお菓子が美味しいかどうか分かるとか、そんな感じで。
対価は突き指。
コンビニの店内で今日も手を押さえてもがいているわけです。迷惑だなあ。

2010.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


