

--.--.-- | | スポンサー広告

闇よりも黒く

今頃になりますが、ちょっと前に話題になってた「DARKER THAN BLACK」をまとめて見てます。
キャラ原案が岩原裕二さん(クーデルカの頃からチェックしてます)と言うことで気になってたのですが、見るのは初めて。
独特の雰囲気があって面白いのですけど、やっぱり方向性として鬱いですね。
3・4話に出てきた舞の顛末には、なんかわりきれない気分になりました。

1期を見て、現在2期の途中。
もう結末は出てしまってる物語ですが、まだ見てないので、どうなることやら。
文章を書く側としては鬱展開はよく書くのですが、見る側としては、やっぱりハッピーエンドを望んでしまうものですよね。
うーん。

ちなみに銀よりアンバー派です。
うん。いやまあ、小さくなったからじゃないよ!


2010.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いつの間にケーキ屋にいったことやら

昨日は寝ぼけてファンタシースターをやってたようで、取得した覚えのない服やウォンドを抱えたデータになってました。
うーん。うっすらとボスの攻撃の中で棒立ちになって、NPC以上に役に立たないプレイをしたことを覚えているぞ。

間違えて武器を売らなかったようで何よりですが、やっぱ布団に入りながらゲームは危険ですね。
以前はFEでキャラを死なせたことに気づかずに進めたこともありますし、どんなゲームでも、不真面目に挑むのはよくないようです。怖い怖い。

2010.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

観客のマナーが異常に良かった本日の映画

ドラザン絵。
うーん。こういうのはただ二人ならべただけで、カップル絵にはならんだろうなあ、と思いますが、やっぱり日常の風景を切り取ったような場面の方がいいんですかね。いちゃついてるようには見えないしなあ。
たぶんそれは、永遠の真似事
ってか三世が少しずんぐりしてるような。
やっぱ絵は描かない時期があるとだめですね。描こ描こ。なんでもいいから描いていこ。


そういえば本日、マクロスFの映画を見てきました。
思った以上にいろいろ変更されてましたね。

マクロスシリーズの監督の河森氏は、私の中では宮沢賢治生誕100周年に「KENJIの春」というアニメをとった監督という位置づけでして、その作中で描写されていた幾何学模様の歯車の演出が、ライブの場面で同じように使われており、なんか懐かしくてワクワクしました。

物語的には思った以上にいろんな場面を削っていたかな、と。
それでも後半二時間で、あの情報量をどうやって処理するのかが楽しみであり、謎です。
うーん。ルカ関係はほとんどカットされるんだろうなあ。

ドッグファイトも腰をすえて見ましたけど、やっぱすごいですね。静と動のメリハリで加速感を出してたのが印象的でした。
さて、EVAもずいぶん待たされてますけど、こっちはどれだけ待たされるんでしょうね。予定通りに公開されるのかな。

2010.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

一日六時間はやっぱ必要なのかな

最近寝不足になってましたけど、本当に睡眠が必要な時って、まばたきしようと目を閉じただけでもチャンスと、体が判断するのか、その一瞬で寝てしまうものなのですね。
もうガクッといきました。うーん。やっぱ睡眠は必要だなあ。当たり前か。


私信になりますが、今週土曜日からマクロスFの映画が公開ということで。
日曜日からの映画の件はOKなので、十時半くらいにいつもの本屋の駐車場で待ち合わせで良いですかいな。
時間の都合が悪かったり、予定の変更があれば、また拍手コメの部分に書いといてください。

拍手コメといえば、「ロイ リリーナ ラブラブ」で検索をかけると、うちのサイトが上に表示されると教えてもらいました。
杖で殴ってる絵が引っかかるんじゃ検索詐欺になるよ、と言われましたが、まったくですね。
ちゃんと応じていないリク絵があるので、年も明けたことだし、順次描いていきたいです。
ファンタシースターも少し控えめにしておこっと。

2010.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ここ数年、声優さんがお亡くなりになられる記事が目立ちますね

数日遅れた話題となりますが、目玉の親父役の田の中さんがお亡くなりになられたようで、残念な気持ちでいっぱいですね。
五期鬼太郎の続きが作られるかどうかはいまだに結論が迷走していると思いますが、ピースの一つといいますか、要素の一つが失われてしまったことは事実なのでしょう。うーん。

モノマネはよくされますけど、それでも代役などは考えられない声であったとも思います。
あまり大仰な表現をするのは嫌なのですが、やはり、大きな過失をした気分になるものですね。寂しい話です。

ともあれ、大勢の人に惜しまれ、送られる目玉の親父さん。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

2010.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ガッカリレアのアメノムラクモをエクステンドしました

ファンタシースターポータブル2は、ぼちぼちチャレンジクリア。
しかし、あれですね。いろんな人がいるというか、なんというか。

部屋のホストになっているのに、何の説明もなく突然
「放置しますね。」と言い出して、そのまま一時間以上どっかいってしまう人とか
(ホスト以外は部屋の中でミッションを始めることができず、ただ待たされるだけになる)

同じくホストで「最後まで通してやります。途中で抜けないでね。」
と宣言しておいてから、半分ほどをクリアしたあたりで
「昼飯にするので、解散しますね。」と言って、いきなりメンバーを追い出す人とか。

いろんな年齢の人がいるし、ネットマナーの把握していない人はもちろん。
中には、ゲームの向こう側にいるのがNPCか何かだと、本気で勘違いしている人もいるんでしょうね。

反面、知らず知らずに自分も失礼な態度とっていることもあるんじゃないかとも考えてみたり。
人のふり見てなんとやら。

余談ですが、全然知り合いでもなんでもないのに、3番目にはいった人と、4番目に入った人の
ビジュアルが完全にかぶっており、気まずい空気になってたのには、悪いとは思いましたが、笑いました。

自分のキャラのそっくりさんにはPSOの時以来あってないのですが、PSUでもどっかにいるんでしょうね。
ネットゲームの宿命だなあ。

2010.01.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

たぶん本人もネタにされてるの知らない

ファンタシースターポータブル2はPSUの際に行った、武器のデザインコンテストの入賞作品が実装されているようですね。

友人の応募した作品も実装されているみたいですが、ちゃんと応募者の名前が武器説明の欄に記載されるんですね。うん。なんかネタキャラにされてるぞ。

こういうお遊び的な部分を見せるのはセガの長所な気もしますが、できればPSUの方に反映してほしかったですね。

コラボも続いている状況ですが、戦場のヴァルキュリア2に登場したエミリアの体格が狂ってて、笑った覚えもあります。モデルの流用はできないんですかね、やっぱ。

データーの総量もずいぶんあり、かなり長い時間遊べるように作られている作品ですが、やはりそろそろ武器なんかも掘られつくしつつある感じもあり、さすがに本来のネットゲームほどの寿命は無さそうな気もしてます。
携帯機としては十分すぎる時間をすでに遊んだわけですが、やはり寂しい部分もありますね。
(もちろん、まだ飽きたわけではないです)

次のファンタシースターは、どの機種から出ることやら。

2010.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

最大の敵は回線の切断

去年からリクエストをもらっていた三世×ザンビアの絵ですが、久々に描くと描きにくくて困ってたりします。
うーん。なんか何枚描いてもしっくりこないなあ。
それ以前に複数を絡めると途端にデッサンが大変なことになるぞ。こっち方面の修行が足らんかったなあ。
3世の裾がよくわかんない
ちゃんと色まで塗って完成させたいと思うのですけど、リクくれた人はまだ見てくれているのかな。
遅れてごめんなさい。マジで。


ファンタシースターポータブル2は最近になってチャレンジに手を出しました。
共同プレイなので、自分のミスでパーティー全体の足を引っ張るのが嫌で避けていたのですけど、
やってみると、あらなにこれ、楽しい。

とりあえず今日はステージ5で何度もゴリラに殺されてました。
メンバーそれぞれ死んじゃったので、最後のボス部屋が墓だらけで大変なことになってました。
自分の墓がジャマで敵が見えねえ。

何事もやってみるもんですね。

2010.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

PSPメインに切り替わるのかな

ファンタシースターポータブル2、のろのろ継続中。
現在はレベルも100を超え、Sミッションに突貫中。
とりあえず目下の目標はミラージュブラストの土Sなわけですが、ひいこらとミッションを回っている割に一向に出ず、副産物である初の虹箱から「真ネイクロー」を拾うのがせいぜいだったり。
うーん。先は長いなあ。

PSOの頃の武器もちらほらと実装されてまして、DCやGCの頃はムキになってエネミーウェポンとか追いかけたなぁ、なんて思い出してはしんみりしたり。
そういえば一年前とかはPSPでPSUを出すくらいなら、PSOをリメイクすればいいのに、とか思ってましたが、これはこの流れで正解だったのかもしれませんね。

ファンタシースターの系譜はこれから先、どんな風に育っていくのかな。

2010.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

食べ物はお早めに

年末はそうでもなかったのですが、年あけてからこっち、急激に眠くなって、そのまま意識が落ちてしまうことが増えました。疲れが出てんですかね。うーん。

そんなことをぼやいたところ、親戚が美味しいものを食べれば大丈夫さーと、パンを持ってきてくれました。わぁい。
一月一日に買ったはいいけど、食べるのを忘れていたパン屋の福袋をそのまま持ってきてくれたわけですね。
すぐに持って帰ってくれ。

逆にあげたてのカレーパンが食べたくなったなあ。ちくしょうめ。

2010.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

食べられないのはやっぱりつらい

実は年末に口の中を怪我してしまい、そのあまりの痛さに美味しいものが食べられずにいたわけですが、美味しい食べ物が無くなった今頃、ようやく傷口がふさがり、食べられるようになりました。
はっはっは。ちくしょう。

食べ物に限らず、自分は割りと間の悪いケガや失敗が多いんですけど、やっぱりどこか不注意なんですかね。
ちなみに雑炊を食べたら死にかけました。
あれと肉じゃがは口内炎がある時に食べたら大ダメージを受けますよね。うわーん。

2010.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今さら 年賀絵

今年もよろしくお願いします
2009年はいろいろあったけど、2010年は明るいニュースが増えますよーに。

2010.01.04 | | Comments(4) | Trackback(0) |

実はカラープリンター持ってない

ごろごろしている間に正月も終わり、明日から仕事ということで、生活リズムを戻さなければならない感じですね。(今年は大して乱れてないけど)

年賀状も描かなければならないのですが、印刷済みのものはあまり見当たらず、無地に絵を描いて埋めなければならないことに難儀してたりします。アナログ用の画材はもう処分しちゃったので、どうしたもんやら。

ブログ用の新年絵も明日あたりに載せたいと思います。四日に謹賀新年ってどうよって感じですけどね。うーん。

2010.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

正月は吹雪いてます。

新年明けましておめでとうございます。
なんやかんやと2010年。トラと言い張って猫耳の絵を描くチャンスだったのに、描きもせずに年明けを迎えてしまいました。うーん。

昨年は個人単位でも社会単位でもいろいろ難儀な年でしたが、2010年はどんな年になるんでしょうね。
なんにせよ、今年もまたよろしくお願いします。

2010.01.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


