

--.--.-- | | スポンサー広告

おまけのおもちゃであっても、飲食店にねずみ男はNGらしい

マクドナルドの鬼太郎ハッピーセットが開始されたようですね。
もちろんおまけなので造形はアレなのですが、まあ一種のお祭りということで、素直に喜んでみたり。
せっかくだし、いくつかもらってみようかな。

相手にも選ぶ権利があるわけで

そういえばDVD第二期15巻の表紙はバレンタインの回。初めてメインでザンビアさんが出張っているようですが、一緒に写っている葵ちゃんはメイン扱い二回目。負けてるぞ。
三年目も継続してれば終盤では三世やワイルドが鬼太郎とにらみ合っている表紙もきたんでしょうね。
見てみたいなあ。


テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

データ保管分:サナキ様のマンガ

以前触れた、前のサイトに置いてあったサナキ様のマンガの消えたデータの保管をここにでも。
いまさら掲載する価値あるんかいと言われたら耳が痛いのですが、まあなんとなしに。

ネタ自体はいろいろあるんで、また時間があったら描きたいんですけどね。
(町に抜け出したサナキ様をシグルーンとセフェランが探しにいく話とか)

しかしこの頃の絵って顔が歪んでるな…。

ずいぶん前だこりゃ


ミカヤの絵が公開された頃
上の続き
さらに上の続き


暁が発売された後


サナキスレ発祥


一応最終話

他にもアイクがトイレで天空を発動して便器をぶっ壊すワユのマンガがあったのですが、ファイルを紛失してました。PCの引越しをはさむと、そういうことってありますよねえ。
他のデータはまた今度にでも。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2009.05.30 | | Comments(12) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム マムクート達の系譜

とりあえずマムクート集合絵は完成しましたのでペタリ、と。

PIXIVにあげた時点ではスペースの都合で省いたアインとゼムセルですが、さすがに可哀想だと思い直し、描き足しておきました。右上に。

最初の時点で少しずれてたかな

反省点として、全体がやや左寄りになってしまったことと、真ん中にパレットの地味なニニアンを配置してしまったこと。あとはイドゥンの顔が適当になってる部分ですね。

集合絵はやはり全体の構図が見えてから描き始めないと、どうしても出来上がりが粗末になってしまいますね。要反省。
次に描く時はびしっと決まるといいなあ。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2009.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

3バカセレクション

拍手コメの方で、3バカの名場面をセレクションするならばどこか、と聞かれましたので、私なりの見所を。

ザンビアさん → 地獄で黒鴉に首ねっこを掴まれてバタバタしてたシーン。水着の場面かと尋ねられましたが、あそこは何か違うんですよね。胸とか。

ドラキュラ三世 → ゴーゴン相手にびくつきながら電話していたシーン。あのシーンがなければ、今頃は4コマでももっといい扱いを受けているはずです。

ワイルド → 初登場時、五官王と互角に切り結んでいた場面。最初で最後のかっこいい見せ場な気がします。

なんかこんな感じですかね。ちなみにベアード様の見せ場はテレビ局の話で森をつぶしながら実体化した場面です。あそこの圧迫感はすごかった。
その15分後には全治1年の大怪我を負わされるとは思いもしませんでしたけど。

映画を見たら感想は変わ…らんですね。台詞無いみたいだし。

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

寝ぼけ頭で握るペンタブもおつなもの。

マムクート集合の絵はなんとかメインキャラを塗り終えまして、ようやく背景のおっさん達を描き始めることができました。
なぜかパソコンがフリーズ。

そ、そんなに嫌なんかい。(自分だって嫌だい)

余談ですが最近は深夜にムリして夜更かしするよりも早寝早起きして早朝に絵を描いた方が集中できることに気が付きました。
朝っぱらからおっさんに色を塗り塗りするわけですよ。わぁい。楽しい一日になりそうだなぁ。

2009.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

みんな被害者という気がする

映画のDVDに影に隠れて、ネコ娘のDVDも出るようで。
アマゾンでフィギア半額になってたり、マクドナルドの鬼太郎セットが中途半端な時期に展開することになったり、唐突な中断で各方面にかぶっている迷惑に対する、一応のフォローなんですかね。うーん。

だがしかし登場シーンをつなぎ合わせても一時間になるか不明なレベル

まあ、3人の中で八話以上出番あるの、意外と単独で出てたザンビアさんだけなんですけどね。

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

いつ終わるんだ、これ

細かい模様が途中ですけど、やっぱ集合絵は大変だー。
チェイニーをユリアに差し替えたので、竜族縛りではなく、竜になる人縛りになりましたとさ
後は背後に、マップボスあたりの印象の薄いマムクートを配置して…と。
ちくしょう。マムクートなんて幼女のイメージしかないのに、実際に描いてみるとおっさんの数が多いなんて、なんて罠だ。

2009.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

紋章の謎がやりたくなってきた

マムクートの集合イラストでも描こうと思ったものの、実際に描いてみるとおっさんばかりですでに嫌になりかけております。

おっと、チキさんが少し傾いてるや。
イドゥンが意外と難しい罠
ところでマムクートで誰が一番好きかとたまに聞かれますけど、ヤアンさんとか割と好きです。
え?誰か分からない?ほら、封印の剣でラスボスの一つ前に出てきて、瞬殺されるあの火竜ですよ。あのよっわい奴。(あんまり言うな)

イドゥンともども、神器の特攻で一発で死ぬために弱すぎると言われたのか、次回作の烈火の剣あたりからは最後の方のボスが急激に強くなったものです。(最終章の黒い牙御一行とかマジ鬼畜)

武器の使い惜しみがなくなり、全力で挑むようになるSRPGの終盤って、割とバランス取りが難しいんでしょうね。FFTとかもラスボスがとにかく弱かったからなあ(しみじみ)

2009.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

二年間お世話になった100M空間

以前のサイトで容量を拡張するために安い有料サーバーを少し借りてたわけですけど、今のブログは容量たっぷりあるし、借りてるサーバー打ち切っちゃえー、ということで解約しましたが、あれですね。

すっかり忘れてましたけど、このブログのタイトル画像、そのサーバーに保存してあったわけでして、気がついたら上が真っ白になってました。あら、私の脳みそのよう。

前のサイトに置き去りにしてあったサナキ様のマンガとかも全部消えてしまったし、どこかで補完しておこうかなぁ。

2009.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

まずは劇場版のDVDを買おう

気づけば鬼太郎が終わってから6週間も経つんですね。
それでも更新を続けている鬼太郎のスタッフブログには熱意と真摯さを感じます。
地味でもなんでも応援を続けていれば、いつか報われるのかな。

誰か仮名でもいいから付けてあげて

どうしよう。何も考えずに描いたらバカが増えてしまった。

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

かみ合わせが悪いのか

風邪はさておき、今度はアゴが痛くなってきたので、タオルと手ぬぐいで顔をぐるぐる巻きにして、なんかのマンガに出てくるようなアサシンみたいな状態になっております。
うーん。でもアサシンはヒヨコの描かれたタオルで口を隠さないしなあ。

アゴの痛みにも負けずにFEのチキさんとかユミナの絵を描いてたわけですが、異様な姿だったと思います。うーん。

2009.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

悪化

よーし。風邪をこじらせて点滴受けてきたぞー。
なんかもう、ケツにネギ突っ込んで治るなら、そうしたい気分です。

2009.05.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

頭痛がひどい

ここしばらく、風邪を引きずっておりまして、体調が悪いまま過ごしております。
うーん。なんかしつこいウィルスだなぁ。

それらの話題をメッセンジャーでふると、ケツにネギを突っ込めば治るよ、と言ってくるのが一名おりますが、私は彼が本当にそれをして、出血で病院に運ばれたことを知っているので、聞き流しておきましょう。
ちなみにその際、ナースさんにゴミのような目で見られたかったのに、むしろ優しい対応をされたのがトラウマだそうです。あらやだ。末期患者がいるわ。

余談ですが昨晩はそんな朦朧とする頭で「ドラえもんとターミネーターって、いろいろ(歴史を変えるために未来から送られたロボット)設定は同じだよなあ。」と考えていましたが、検索したら、大量に同じ意見が引っかかりました。
そうか、みんな考えることは一緒か。

2009.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

FE暁の女神:ミストさん

お座り絵もこれでおしまい。
本当は最終出撃女性キャラを描く予定だったので、これに加えてサナキ様とジルさんを描く予定でしたが、いろいろあって力尽きました。ばたり。
塗ってみると、意外と穏やかな配色になりますね、このキャラ
ブラコン属性が標準装備な昨今の妹キャラの中、実に普通の兄妹関係を通したミストさん。
最終章はリザーブを振りながら周囲を支援してました。
後から冷静に考えると、彼女に持たせたヴァーグ・カディをエディに渡しておけば、彼も勇者の剣を片手に背景にならずに済んだものを…。

ワユあたりと仲良い気もしますけど、わりとそのあたりは語られることのなかった暁のシステムが、少し残念だったりします。
開発者がFEのミニゲーム集を作りたいとか言っているみたいなので、補足されるようなものでも出ませんかね。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2009.05.12 | | Comments(3) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

小説でもハブいちゃったしね

結局、熱が出て、軽くダウンしております。うーん。喉が痛い。

3バカの代わりに1コマだけ。
本当は案外、姉妹みたいで仲が良いような気がする

鬼太郎マガジンで登場を煽ったわりに、ベアード様の包帯を巻いてただけという寂しい出番でした。
続いてたらどんな役割したんでしょうね。

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

FE暁の女神:ミカヤさん

なんかいろいろ言い訳したいのですが、とりあえずひどい絵になったということだけ。
前髪はもっと短くしないとミカヤに見えないですね。

スリットが苦手なので巫女服に
プレイしたことがある人にしか理解できないネタなのですが、肝心な時に武器レベルがSSになっておらず、武術書も他に使ってしまったためにレクスオーラを装備できず。
とりあえずパージに加護をつけた結果、最終マップでは戦力外通告を受けて杖を振ってました。

そういえば最後のムービーってとどめを刺す打撃の前に入ると思ってたんですけど、命中率が低いと普通にスカるんですね。
その後のジャンプ攻撃で誤魔化すようにとどめを刺してたアイクに笑いました。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2009.05.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

戦績一位はハールさん

FE暁の女神をようやくクリア。
プレイ自体は3回目なのですが、なまっていたのか、ずいぶんうっかりミスでリセットの多いプレイとなりました。

今までドーピングアイテムやボーナス経験値は使わない性格だったんですけど、珍しく全部使い果たしてみると、最終メンバーのほとんどがパラメーターフルカンストしました。うわ、すげー。

ここ数日、FE関係の情報に関してはガセネタに振り回されたりしてますけど、そろそろ新作の情報が欲しいなぁ、と思う日々。どうせ作ってんだろうから、タイトルだけでも発表しちゃえよう。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2009.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

全部歩きで回ったのがいけなかった

本日は京都に旅に出てたわけですが、その計画を会社で漏らしたところ、
「じゃあ仕事で市場調査してきてね」
と言われたために、あまり楽しくない旅行となりました。じ、自費なのに…。

とりあえず今回見てきた所は初来訪となる 伏見稲荷大社 と 下鴨神社。ついでに何度か見ている平安神社~八坂神社も回ってきました。

伏見稲荷大社は累々と立ち並ぶ鳥居が有名な稲荷信仰の大御所。
内側は観光客が多すぎてまともに撮影できませんでした

私の持つ固有スキル「道に迷って墓場に迷い込む」が京都でも発動し、稲荷大社を目指していたはずなのに、気づけば山奥の寂れた墓の中。なんとか獣道を踏み入って突進したところ、本堂を無視して奥の院から乱入するという罰当たりな参拝となりました。
ぐるぐる回ってきましたけど、なかなか素敵な大社。京都御所とならんで、好きな場所になりそうです。


その後にだらだら歩いて向かった下鴨神社。(…遠かった…)
なんかGW中は葵祭りという祭事らしく、馬に見立てた木馬に乗って、弓で的を射るというイベントやってました。
外人大喜び

ロデオマシーンにしか見えなかったですけど。


その後は適当に神社を巡って後、仕事のために市場みたいな場所を見てきましたけど、異様な人ごみに飲まれてひどい目にあいました。祇園から四条通りあたりの人口密度が半端無かったです。
本当は違う場所も見てきたかったのですが、そこで延々と流されているうちにタイムオーバー。
やっぱ一泊しないと、まともに回れないなーと思いつつも帰路へつきました。うーん。残念。


そういえばついでに任天堂の本社も見てきましたけど、入り口にマリオでも飾ってあると思ったんですけど、無いんですね、そういうの。少し残念でした。

2009.05.05 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

コラは出回ったけどね

やっぱり早起きしてしまう日曜日。

できればこの習性がなくならないうちに、鬼太郎が戻ってきてくれればいいなあ。
…ってもDB改は二年やること決定しているみたいだし、同じ時間帯はなさそうですね。

うーん。戻ってくるとしたらどの時間帯がいいだろうか。(勝手にポジティブシンキング)

こうして三世ファンを敵に回していく

こういうシチュエーションを笑っていたのに、この前、リアルでついやってしまった時の愕然感といったらもう…

2009.05.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

たぶん主人公が一番萌えキャラ

最近ちょっと調子が悪くて憂鬱気味なわけですが、友人に「そういう時はアニメでも見て元気を出すんだ。」と言われまして、 禁書目録 に続いて とらドラ! を渡されました。

なんだろう。これを見たらもっと鬱になる気がする。そんなオーラがプンプンだ。

とりあえずさっさと暁の女神をクリアして、大型アップデートのされたPSUにでも復帰して馬鹿話をすれば元気になる気がしますね。
まあ全部、暁の女神のミカヤが描き難いのが悪いんですけどね。(ひどい)

2009.05.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


