

--.--.-- | | スポンサー広告

いつ検索しても74件

なんか描き方を忘れぎみなザンビアさん。
pixivあたりでたまに検索しては、一向に絵が増えてないことにションボリしたりしています。
妖怪仲間でも猫娘とか葵さんはまだチョロチョロと増えてるのになあ。
むー
妖怪といえば夏場ということで本屋で関連書籍が増えてきてますね。
ぬらりひょんの孫もアニメ化して勢い出てきてるし、せめてそちらの妖怪達が元気でいてくれることを願わずにはおられません。
地元に水木しげる展も来てるし、日曜日にでも見てくるぞー。


2010.08.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

せめて5期のアニメブックあたりでシナリオ補完すればいいのに

拍手コメの方でふられたので、ザンビアさんをぼちぼちと。
なんとなく美女魔女軍団の服装っぽくしようと思って、鎧部分や帽子を無くしてみましたが、あんまり印象変わらないものですね。紫+赤紫の色がやっぱり最大の構成要素なんだなあ、と。
帽子が無いとやっぱり違和感
途中まで右下にワイルドもいたんですけど、なんかしっくりこなかったので除外。色的にはこの二人は納まりが良くなってしまうのは、ワイルドにとって痛恨なのではないかと。

意味も無いけど、喫茶店あたりでダラダラとクダまいている三人でも描いてみようかな。

2010.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

観客のマナーが異常に良かった本日の映画

ドラザン絵。
うーん。こういうのはただ二人ならべただけで、カップル絵にはならんだろうなあ、と思いますが、やっぱり日常の風景を切り取ったような場面の方がいいんですかね。いちゃついてるようには見えないしなあ。
たぶんそれは、永遠の真似事
ってか三世が少しずんぐりしてるような。
やっぱ絵は描かない時期があるとだめですね。描こ描こ。なんでもいいから描いていこ。


そういえば本日、マクロスFの映画を見てきました。
思った以上にいろいろ変更されてましたね。

マクロスシリーズの監督の河森氏は、私の中では宮沢賢治生誕100周年に「KENJIの春」というアニメをとった監督という位置づけでして、その作中で描写されていた幾何学模様の歯車の演出が、ライブの場面で同じように使われており、なんか懐かしくてワクワクしました。

物語的には思った以上にいろんな場面を削っていたかな、と。
それでも後半二時間で、あの情報量をどうやって処理するのかが楽しみであり、謎です。
うーん。ルカ関係はほとんどカットされるんだろうなあ。

ドッグファイトも腰をすえて見ましたけど、やっぱすごいですね。静と動のメリハリで加速感を出してたのが印象的でした。
さて、EVAもずいぶん待たされてますけど、こっちはどれだけ待たされるんでしょうね。予定通りに公開されるのかな。

2010.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

最大の敵は回線の切断

去年からリクエストをもらっていた三世×ザンビアの絵ですが、久々に描くと描きにくくて困ってたりします。
うーん。なんか何枚描いてもしっくりこないなあ。
それ以前に複数を絡めると途端にデッサンが大変なことになるぞ。こっち方面の修行が足らんかったなあ。
3世の裾がよくわかんない
ちゃんと色まで塗って完成させたいと思うのですけど、リクくれた人はまだ見てくれているのかな。
遅れてごめんなさい。マジで。


ファンタシースターポータブル2は最近になってチャレンジに手を出しました。
共同プレイなので、自分のミスでパーティー全体の足を引っ張るのが嫌で避けていたのですけど、
やってみると、あらなにこれ、楽しい。

とりあえず今日はステージ5で何度もゴリラに殺されてました。
メンバーそれぞれ死んじゃったので、最後のボス部屋が墓だらけで大変なことになってました。
自分の墓がジャマで敵が見えねえ。

何事もやってみるもんですね。

2010.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

動きのつけづらい三人だけども

久々に3バカの真面目絵を描こうと思ったものの、ワイルドがなんだか上手くいかず。
人間の輪郭してないから、微妙に描きにくいんですよね、この狼男。見た目は猫系ですけど。もっとジャラジャラ鎖を描きたいなぁ
あとはやっぱりザンビアさんの後ろ髪が描きにくいや。
アニメでも謎構造なんですよね。描く人によってシルエットも違いますし。
3世はマントのせいで楽な反面、さっぱりしすぎるきらいもありますし。
やっぱりもっと構図で遊んだ方が映えるんでしょうね、この三人は。うーん。

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲゲゲの鬼太郎

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


