

--.--.-- | | スポンサー広告

結局どっちも買ってない

PSPo2の続編が発表されたとかどうとか、随分盛り上がってますね。
前回のデータを紛失した身としては、また最初からやりたいので、素直に完全新作を待っていたのですが、拡張型のソフトのようで、引継ぎが前提みたいな感じですね。
やるとしたら育てなおしか…

そんなわけでPSPを購入してくると同時に今度はダウンロード版でPSPo2を買っておこうと思ったのですが、PC経由で落とそうとすると、わけのわからんソフトが二つも必要だったり、そもそもどこで買えばいいのか分かりづらかったり、相変わらずPSストアは不親切な部分が多いですね。

ただでさえ独自企画でごり押しばっかりするんだから、こういう部分の敷居を低くすればいいのになあ、と。
この前の初音ミク同梱版の初期不良騒動といい、相変わらずですね。ふう。


2010.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

ファンタシースターZEROとな

なんだかファンタシースターシリーズの最新作「ファンタシースターZERO」が発表されたようで。
ハードはDSですが、これはDS発売前後あたりからすでに「PSO」が予定表に組み込まれていたため、完全にお蔵入りしたと思ってたけど、ようやくか、という感じですね。

たぶんチャットが難点だったと思うのですが、スクエニのいただきストリートDSが使っていたピクトチャットの利用を見て思いついた、という風に見えますが、実際はどうなんでしょうね。

画面を見る限り、PSOを基調にスペックにあわせてシステムを簡略化。エフェクトもおとなしくすれば、わりと快適に動くかもしれないですね。

発売日は12月25日。私はちょうど会社の一番忙しい時期で、ノイローゼになっている頃でしょうか。そういう社会人も多そうだなあ。

手描き形式のチャットは絵も入れられるから楽しそうでワクワクしますね。
PSOの時にやってたみたいに他人の似顔絵でも描いてまわりたい気分です。
その頃にはPSU本家がどうなっているか分かりませんが、どきどきしながら待ちたいと思います。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2008.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

久々にPSU近況

最近のPSU。


ずっと欲しかったサイコウォンドがようやく手に入りました。
さいこうぉんど


経緯としてはサイコウォンドの基板を探しにいった先でS鎧(ストームライン)の基板を拾い、材料があったからなんとなく合成してみたら火46%という高属性が完成。
調べてみるとサイコウォンドよりも高額だとわかり、とっとと売り払ってサイコウォンドを買うにいたりました。
ちなみに現在のうちのパシリの鎧合成は五割の確率で40%以上をたたき出してます。変な名前(ファシスト政権1号)つけられてる割にマジ優秀。


あまったお金でガオゾランロッドも買いました。
がおぞらんろっど


石を投げられそうなほどついている最近のPSU。マイペースに遊んでいけたらいいな。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2008.02.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | PSU

PSU マキシマムアタックG ~やりすぎたガーディアンズ~

現在イベント開催中のファンタシースターユニバース。
内容はといえば、一ヶ月を期限にプレイヤー全員で一億匹のモンスターを討伐しよう、というものですね。ふむ。なかなかでかい数ですが、皆が力をあわせればきっと到達することでしょう。

五日で達成しまして。

プレイヤーの皆様、頑張りすぎです。一応、成功報酬というか、討伐数によってプレイヤー全体にもたらされる恩恵目標は二億まで用意されているのですが、それも時間の問題。せめて5億くらいまでは作っておかないとやばい感じです。

そんなわけで、一億に至るまでの全種族ドロップ運上昇、合成成功率増加、装飾アイテム半額、新ミッション追加、グッズ放出、に続く、到達報酬を想像してみたいと思います。

2億  人気S武器大量放出によるユーザー間経済の崩壊
 
3億  (↑の不評により武器大量追加を強いられ)追加ディスク発売決定

4億  製作スタッフ給料半額

5億  セガ、ハード事業部復活


ドリームキャスト2の発売は、我々ガーディアンズの手腕にかかっているのですね。うむ。素敵。
で、なんの話でしたっけ?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

謎のアイテム ミ・カン

相変わらず、ぼちぼち遊んでおりますPSU。

いまだバランス調整がはいらず、野良部屋では入室お断り状態となっているFTですが、まあ友人達と遊ぶ上では気楽なもの。
31以上に育てたテクで他人のグラボに負担をかけつつグルグルしております。

さて、一時期、キノコだらけにされていた私の部屋は現在どうなっているかといいますと…


見えない部分にはもっとある
みかんだらけ


柑橘類臭くてたまりません。菌類よりいいけどさ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


