

--.--.-- | | スポンサー広告

依存関係は変わらない気がするけど

ここ最近、肺炎になって寝込んで、3DSのおpp…カグラをしていたり、ろくなことをしていませんが、伏せってました。健康一番。

FEの新作に関してはpixivでアホなマンガをあげては怒られてたりしましたが、発売前にあまり変なものを描くと、発売後にキャラが違いすぎて恥をかくのも恒例ですね。
蒼炎の発売前にセネリオがアイクに暴言を吐きまくる4コマを描いてましたが、発売後は封印する羽目になりました。

アイクとセネリオといえば、蒼炎の前提となった事件のいかんによっては、アイクが将軍の子として、デイン王子セネリオに仕えるという可能性があったんですよね、そういえば。
そういうあったかもしれないシリーズをマンガで描いてみると面白そうですね。
誰かやらないかな、と恒例の他力本願で一つ。


2011.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

だがジュルジュよ

またちょっと集合絵を描こうと思ったので、ジョルジュをカキカキ。
しゃきーん!


うーん。なんか違うなあ。
描き直し。


しゃっきーーーん!!
よし、それっぽい!

2011.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

貴公らの死は決してムダにはせぬ

描きかけですがトラキアのケンプフさん。(敵将)
描けば描くほど悪人顔になっていく
やってないのでイメージ通りかどうかも分からないという適当さ。
よし、描き終わったらトラキアもプレイしてみよう(手遅れです)

トラキアは難易度が高いだの、担ぐだの、システム違うだの、そもそもVCくるまでプレミアアイテムだっただの、FEでも屈指の敷居の高さを誇ってますね。
サラさんとか有名なキャラもいるし、外堀を埋めるようにプレイはしたいのですが、その前に親世代で止まっている聖戦をクリアしなければならないという。

出張中にでもじっくりやってみようかな。

2011.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

これがメダリオンじゃなかったらどうしよう

pixivの方でアップしましたが、グレイル傭兵団はIphone壁紙風で作ってました。
なんか実際に使ってみたら失敗臭かったですが。おおう。

背景に使ったメダリオンはネットで資料を探してもちゃんと写ってるものは見当たらず。
蒼炎の軌跡の攻略本の章別表紙に背景として写っていたのを見ながらSAIの曲線ツールで作成しました。
文字がかぶっていた部分は適当なんですけどね
マジマジと見たことなかったんですけど、結構ややこしい記号パターンで描かれてたんですね。
暁バージョンも作ろうと思ってたので使いまわすつもりだったのですが、思ったより量が大変だったので、保留しておこう。
アプリアイコン用のコマはスゴロクにすれば面白かったかなあ。

2011.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

ゲームも絵も存分にやりたい

なんだかいらないネタを詰め込んでいるのでドンドン完成が遅くなっているグレイル傭兵団。
ワユのせいで吐血してるみたいに見えるなあ
そうこうしている間にファンタシースターポータブル2インフィニティーの体験版がきたりと、やりたいことがいっぱいで難航してます。
絵とかゲームとか先にやりたいことがあると、もっと発売遅くならないかなぁ、とか思ってしまいますよね。
そうでない時は一日二日が待ちきれずにそわそわしてしまいますし。
人間って身勝手な生き物ですこと。

2011.01.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | ファイアーエムブレム

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


