

--.--.-- | | スポンサー広告

離れていたFEに戻ってきた時期でもある

そろそろ描いてた絵も終盤。
なんか背景を合成する前から失敗臭が漂ってきてへこたれております。

あと一息
聖魔が出てからもう8年も経つんですね。早い早い。
それぞれの発売年を書き出していて、少し凹んだものです。

10年後には景色も人もどう変わってるんだろうなあ。


2012.01.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

FE覚醒を待ちつつ

年末から描いてる絵がなかなか進まずに四苦八苦してます。
たぶん終わってみればなんでこんなくだらないものに時間かけたんだろう…となるんでしょうけど。
没コマ
一度でいいから素直に他の人を誘って合作やってみたいなあ。

2012.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ツイッターの方ではっつけた新年絵。
って今更かよ。
でこっぱちサナキ様
テクスチャーベタベタ貼って鮮やかな絵を描いてみたかったんですが、使い方が雑すぎて残念な感じですね。
いっそ顔のアップで、舞う着物にした方が映えたかもしれないですね。今度やってみよ。

元旦に初詣にいって、大吉引きました。
そして、その三日後に事故りました。
なんか幸先悪いなあ。

2012.01.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

追加シナリオがもっと欲しかった

ここしばらくiPodでFF3やってました。

DSリメイクがベースの作品ですけど、シーフが異常に強くなってるんですよね。
熟練度との兼ね合いで同じジョブを使い続けた方が良いんですが、DS発売前はFF5みたいにアビリティ付け替えを期待していたので、少し残念でした。
まあ、あれやるとFF3じゃなくなっちゃうんですけど。

同じジョブを使い続けるのでなく、なんぼでも転職しても対応できると良かったのになあ。
どうでもいいけどいまだにFF3仕様のDSLを買えなかったことは心残りです。

画像はモンクのレフィアさん。

2011.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

絵を描くのは結構楽

pixivにアップしたイレース着せ替え絵の重ね図。
一応使えるように作ってありますが、実際にやろうとすると切り抜く段階で断念するだろうなあ。

本当はミカヤやワユの顔をコンパチでつけるつもりでしたが、こんなもの誰も喜ばないだろうと思って諦めました。
終わった後に自分で拡張したくなってるので世話無いのですが。

2段は無しと書いてしまった手前、何食わぬ顔で3段からいくとしようかな。

2011.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

転丸

Author:転丸
カンブリア紀に生息。
体長は30cmほど。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


